2018年5月11日金曜日

シャボン玉遊び

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

お昼の天候が嘘のような青空の下、5月10日(木)は屋上でシャボン玉遊びをしました。

ストローで作るシャボン玉、針金で作ったちょっと大きなシャボン玉、うちわで作ったぶどうの塊のようなシャボン玉。
「飛んでけーーーー!」という声と共にたくさんのシャボン玉が空に飛んでいきました。


「リーダーアイスーー」と言って、見て見ると手にはぶくぶく泡立てたシャボン玉アイス!

床を見ると、シャボン玉の大群が・・・・・

ただ飛ばすだけでない遊びに子どもの創造力には感心しました。

たくさんの笑顔があふれる時間となりました。
次は大きなシャボン玉にも挑戦してみたいですね!

(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)