2018年5月16日水曜日

プレイルームで遊ぼう~5月第1弾~

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

5月の「プレイルーム(502教室)で遊ぼう」では風船バレーを行いました。4月に1度行っていますが、メンバーが違うとまた雰囲気も違いますね。

前回はボールを触るのに一人一人が必死になっていましたが、今回は「誰か打ちたい人いるー?」という声掛けをするなど上級生を中心に声を掛けをし合いながら風船を落とさずに相手コートに返すことができました。


風船バレーの後はみんなで手を繋いでボールを落とさないようにパスをしていきました。
声をかけあって、笑い合っている姿が印象的でした!



(横浜中央YMCAアフタースクール 棚橋 泰菜)