2017年9月16日土曜日

9月16日(土) 横浜YMCA第2回ワイズカップ幼児室内チャリティーサッカー大会

みなさんこんにちは! かとけんリーダーです!!
今回は横浜YMCA第2回ワイズカップ幼児室内チャリティーサッカー大会のご報告です!
9月16日(土)に横浜中央YMCAにて行われました!
今回はワイズの方々にも協賛、協力をいただき行った大会でした。


横浜中央YMCA8名、横浜北YMCA7名参加し計15名で4チームの総当たり戦を2周行いました。
試合にむけてワクワクしているお友だちもいれば緊張気味のお友だちもいましたが試合が始まるとボールを追いかけていました!

一生懸命ボールを追いかけシュートを決めたり、ドリブルで相手をかわしたり、体を張ってゴールを守ったりと素晴らしいプレーが多く見られました。
最後には表彰で各チームにYMCAの大事にしている4つのキャラクターディペロップメント賞が贈られトロフィーとメダルをもらいどこか誇らしげでとても嬉しそうでした!!
勝敗だけでなく子どもたち全員が楽しくサッカーをすることができてリーダーたちも嬉しかったです!

また、来年度第3回大会も行う予定ですのでぜひ、ご参加ください!!
ゴールへ向かいます!!
 親子でできるコーディネーション!
早いドリブルからシュートへ!
最後はみんなでパシャリ!
メダル嬉しいね!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
現在、秋のサッカーチャレンジ中です!
↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓
http://www.yokohamaymca.org/program/akitaikennkai2017.html
(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)