2017年9月19日火曜日

秋の健康づくりキャンペーン ファミリー健康Dayの報告

秋の健康づくりキャンペーンの第1弾、9月18日(祝)にファミリー健康Dayとしてセミナーや体力テストを実施しました。


体力テスト、親子でかけっこを実施しそれぞれ3組の親子が参加をしてくれました。
かけっこセミナーの中では、速く走るためのポイントや簡単にできる練習方法を学びました。
ステップやジャンプはすこし難しかったようですが笑顔で楽しく親子でかけっこをすることができました!
これから運動会シーズン、良い結果が出ると嬉しいです!!


次回は、10月7日(土)に親子認知症サポーター養成講座を実施します。超高齢社会に向けて少し理解しませんか。お待ちします。
詳細はこちら ↓↓↓

(横浜中央YMCAウエルネスクラブ 佐藤 大樹)