2017年6月1日木曜日

英語でつながる!

【横浜中央YMCA英語学校】親子英語イベント実施のご報告

2017年5月26日(金)、横浜中央YMCAで親子英語イベント『親子でわくわくベビー』(0歳3ヶ月~1歳6ヶ月未満対象)を開催しました。親子で楽しみながら英語に触れること、また、子育てをする保護者の方々の交流の場作りを目的として、月に一回開催しています。今回は、6組のお子様と保護者の方々にご参加いただきました。

マラカスやボール、タオル、パラシュートなどの小道具を使ったり、お母さんのお膝に乗ったり、みんなで手をつないで歩いたりしながら、英語の歌をたくさん歌いました。


小さなお子様は自分で英語を話すことはできませんが、お母さんが英語でお子様に語りかけたり、英語の音楽に合わせて身体を動かしたりすることで、英語のリズムを楽しむことができます。

 
プログラム終盤には、先生がたくさんの英語の絵本や歌本を紹介してくれました。保護者の方からはお子様の英語学習に関する質問がいくつか出され、先生が熱心に相談にのっていました。先生からは、このくらいの年齢のうちに英語に触れておくことは、英語への抵抗をなくす上で重要だというお話がありました。みなさんで子育ての悩みを共有し合う、良い機会となりました。
 
今回はご参加いただき、誠にありがとうございました。またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
(横浜中央YMCA英語学校 諏訪)