2017年2月26日日曜日

YMCAカップ 4年生

みなさんこんにちは!
横浜中央YMCAサッカー担当のかとけんリーダーです!
今回は2月19日(日)に行われたYMCAカップ4年生のご報告になります。
辻堂海浜公園で行われたYMCAカップには11名のお友だちが参加してくれました!

5チームのリーグ戦で行われましたが結果は1勝1敗2分で準優勝!!
初戦と2戦目の藤沢Yと厚木Yとの試合をどちらもリードをしながら追いつかれ勝ちきれなかったのが響きました。
ただ、この大会で選手たちには明らかに成長が見られておりパス中心にゲームを組み立てたりインターセプトしたボールをつなごうとする意識がしっかりと見られました。
ダイレクトパスで繋ぐ場面なども見られ結果だけでなく内容も成長を見せてくれる試合でした。
今後にも期待ですね!

さて、この大会中央YMCAはピンクシャツデーの一貫として普段着ている赤のユニフォームではなくピンクのユニフォームを着て臨みました。
最後にはピンクシャツデーのポスターをみんなで持ってパシャリ!!
YMCAでは「いじめのない世界の実現へ!」そういった想いでYMCAではピンクシャツデーの取り組みを行っています。
いじめが世界からなくなるといいですね!!
 1対1は負けない!
 ハーフタイム
 多くのコーナーキックチャンスがありましたが決めることができず…
ピンクシャツデー!準優勝!!

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
http://www.yokohamaymca.org/program/soccer02010330.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)