2017年2月11日土曜日

2月5日(日) YMCAカップ5・6年生

みなさんこんにちは!
横浜中央YMCAサッカー担当のかとけんリーダーです!
今回は2月5日(日)に行われたYMCAカップ5・6年生のご報告になります。
小港南公園で行われたYMCAカップには9名のお友達が参加してくれました!
結果はグループリーグを2勝し首位通過で決勝トーナメントのシード権を獲得!
幸先の良いスタートをしましたが決勝トーナメント準決勝で鎌倉YMCA
に0−2で敗戦…
3位決定戦に回り相手は厚木 YMCAです。グループリーグでは勝っている相手でしたが3位決定戦では3−4!惜しくも負けてしまいました。
試合終了後、涙を流しながら悔しむ選手もいましたがその悔しさをバネに成長してもらいたいです!結果は4位でした!

また、このYMCAカップではピンクシャツデーとしてピンクのビブスを着て写真を撮りました!
「いじめのない世界の実現へ!」そういった想いでYMCAではピンクシャツデーの取り組みを行っています。

もっとピンクシャツデーのことを知りたいかたはYMCAで調べたり、リーダーたちに聞いてみてね!!
 雨の降る中での試合でした。
 6年生は最後のYMCAカップ…
ピンクシャツデー!!

只今、横浜中央YMCAではお得なサッカー体験キャンペーンを行っています。
みなさんのご参加お待ちしております!
http://www.yokohamaymca.org/program/soccer02010330.html

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)