2016年7月20日水曜日

7月18日(祝・月) 5・6年生YMCAカップ

みなさんこんにちは!!
横浜中央YMCAサッカー担当の加藤健太です!
今回は5・6年生のYMCAカップのご報告になります!!

7月18日(祝・月)に下福田スポーツ広場にてYMCAカップ(5・6年生の部)が
行われました!!
8チームが参加するトーナメントに横浜中央YMCAからは9名参加をしてくれました。
でかリーダーが率いり、優勝を目指しましたが結果は下位トーナメント優勝の5位でした。
初戦、厚木YMCAとの試合は出だしは良かったものの後半に失点を重ね2-6で敗戦…
しかしそのあとの北・東とつか・とつかYMCAの混合チームと鎌倉YMCAには勝利することができました。

リーダーがこの試合でも確認したことは「サッカーを楽しもう」です。
厚木YMCAと試合の時笑っている選手が少なく、全員が下を向いている状態でした。
もちろん、真剣勝負をすることはとてもいいことですがその中でどれだけサッカーを楽しめるかが大事だと思います。
失点をしたときは声をかけ合ったり、得点をした時には全員で喜ぶことがチームであると同時にサッカーを楽しんでいる瞬間だとリーダーは感じます。
当たり前のことではありますが、ふと思った時に振り返り、気にしてみてください。

またみなさんのご参加お待ちしております!!
 整列!
 次の試合のミーティング!
 パス回し!
 指示を出して味方を動かします!
最後は記念写真ではい!チーズ!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
元気で面白い指導者がたくさんいます!!

↓詳しくは横浜中央YMCAのホームページをご覧ください↓

                         (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)